イベント詳細

長年行われていた「よみがえる中央区の川たち」を改め、
「地域合同水辺の防災フェスティバル」として下記の日時にて開催いたしました。
中央区に住む方々を初めて、多くの方々に水辺に親しんで頂く事ができたのではと思っております。
開催にあたり、ご協力いただきました皆様に御礼を申し上げます。
ご協力・ご支援、有難うございました■日時:2019年9月14日(土)9:00~13:00

■場所:東京消防庁臨港消防署とその前の運河(朝潮運河下流)
■主催:水の都中央区をつくる会(・The Tokyo Towers 自治会)
■参加費用:無料

イベントの様子

当日は、暑さも少し和らぎ心地よい気温となりました。開会式では一部雨が降ってきましたが、
次第には雨も止み、イベント開催中は雲の間から青空が少しずつ見えていました。
開催場所である臨港消防署は、今年できた新庁舎となり、
消防署の職員の皆様にもご協力をいただき事故や怪我等のトラブルがなく開催できました。
来場者には、親子でご参加されている方が多く見受けられ、
幅広い年代層の皆様にお楽しみいただけたのではないかと思います。
今後ともウォーターフロントとしての街にもっと親みを持っていただけるように邁進していきたいと思います。

 

 

 

ギャラリー

▼開会式


▼イベントの様子


 

御礼

多くの方々に楽しんで頂ける時間と空間をご提供できた事に感謝しております。
海に面したこの街に住む方々にとって、より水辺が身近になるのと同時に、
海の防災に関しても正しい知識や情報が伝わるように活動していきたいと思っています。
今後とも中央区の水辺環境が発展してウォーターフロントの街になるように尽力致します!
当イベント開催にあたりご協力頂いた皆様、ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました。